書く気がおきないときの対処法

TOP フォーラム なんでも掲示板 書く気がおきないときの対処法

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にイルカにより4年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #2343 返信
      イルカ
      キーマスター

「連載中の小説のつづきを書く気がおきない・・・」
      「コンクール応募の作品を書かなきゃなのに・・・」
      そんな時、どうしてますか?

よかったら、何でも書き込んでいってください。イルカ🐬

• #4887 返信
      クマ

気分とマッチした映画を観ますかね。ストレス溜まってたらゾンビ映画でスカッとするし、憂鬱な時は癒し系の邦画とか観るし、見終わったら不思議と初期衝動的な何かが蘇ってくるのでよくやってます。

• #4921 返信
      イルカ
      キーマスター

クマさん、コメントありがとうございます!

映画を見るだけで、クマさんのおっしゃる初期衝動的なものが湧いてくるってありますね。よくわかります。
      とくに、いい映画とか見たときは、深夜の勢いで書いてしまったり。

最近の僕は、小まめに休憩をして、家の近所を散歩しにいくようにしてます。
      頭では書いていた物語のことを考えているんですが、歩いていると不思議とアイデアがわいてきます。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 書く気がおきないときの対処法
あなたの情報: