木曜日に退院します 8

TOP フォーラム なんでも掲示板 木曜日に退院します 8

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後に金田昌明により4年、 2ヶ月前に更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #8014 返信
      金田昌明

      退院2日前の昨日 突然の部屋替えだった。
      透析の帰り車椅子の上で言われた。「もう部屋替え済んだよ❗」「えー聞いてないよ?」「うん だって今のままだと ノイローゼになっちゃうよ だから」「後は部屋へ戻ったら忘れ物がないか確認してね」「うん」 
      見事に家具移動が済んでいた。全く同じ間取りの部屋(四人部屋)、違うのは静寂。3人の寝言に振り回された2日間眠れないけど個性的な認知症の発症に退屈はしなかった。正面のベッドのお爺ちゃんは姿の見えない見舞いとなにやら延々会話が弾み、斜め前のお爺ちゃんは室内サッカー中なのか壁を蹴り続けている。最後の左側のお爺ちゃんはお母ちゃんがいないと泣いている。 分かったことは 皆さん看護師に自分を見ていて貰いたいだけなんだと 看護師の取り合いが毎晩続く だからの部屋替えである。

0件の返信スレッドを表示中
返信先: 木曜日に退院します 8
あなたの情報: