アニメ映画『シンデレラ』(1950)(三幕構成分析#165)

https://amzn.to/3QweHvA
※あらすじはリンク先でご覧下さい。

この記事はライターズルーム脚本講習(シンデレラ脚色)の準備資料でもあります。

講習では各ビートの意義を改めて確認して、皆さんが掴みきれていないと感じる「キャラクターアーク」と「プロットアーク」の違いを解説する予定です。

ビート比較表

PDF版:Cinderella(1950)BS_comparee

参加者別の分析表

米俵
「好き」3 「作品」5 「脚本」4

月三
「好き」5 「作品」5 「脚本」3

石川
「好き」3 「作品」4 「脚本」4

脚本太郎
「好き」4 「作品」4 「脚本」3

イルカ
「好き」4 「作品」5 「脚本」4

採点

好き 作品 脚本
米俵 3 5 4
月三 5 5 3
石川 3 4 4
太郎 4 4 3
イルカ 4 5 4
3.8 4.6 3.6

シンデレラ関連記事

アニメ映画『シンデレラ』(1950)(三幕構成分析#165)

映画『シンデレラ』(2015、実写版)(三幕構成分析#166)

映画『シンデレラ』(2021、実写版)(三幕構成分析#170)

映画『エバー・アフター』(三幕構成分析#173)

2023.8.7

SNSシェア

フォローする