「百足」読めますか?(ゲス漢1)

※漢字の答えは広告の下にあります。

この物語の主人公・下衆山ゲス雄のプロフィール。

名前:下衆山 ゲス雄(げすやま げすお)

年齢:51歳、1967年生まれのバブル世代

家族:妻、大学生の息子、高校生の娘。資産家の両親、愛人多数。

仕事:一流企業の営業部長。社内の重要ポストにいる人物の弱みを握って今のポストについた。本人いわく「このネタを投下したら、うちの会社つぶれるぜ」。

好きなもの:うまいもの、女(20歳以上、上限はなし)

嫌いなもの:百足。

特技:漢字。

趣味:出張という名の愛人宅訪問。漢字を読めない奴を馬鹿にすること。

座右の銘:人の気持ちは金で買える。

口癖:「俺らの時代は……」「で、いくら欲しいの?」




●今日の漢字:「百足」(むかで):
多足類の節足動物。別名ゲジゲジ。足がうじゃうじゃ、腰がうねうねのキモチわるいやつ。

(緋片イルカ2018/10/25)

「心太」読めますか?(ゲス漢2)へ

「ゲス漢」のリストはこちら

SNSシェア

フォローする